週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

買い物時の入力項目をポップアップウィンドウで提案

Amazon、ネットショッピングが簡単になる「Web接客型Amazon Pay」開始

2019年10月08日 18時15分更新

①:購入方法選択画面で「会員登録せずに購入」を選択 ②:入力フォーム画面において簡便な購入方法を案内するメッセージが適切なタイミングで登場 ③さらにAmazon Payによる簡単な購入体験を提案するポップアップウィンドウが登場

 アマゾンジャパンは10月8日、Amazonアカウントを使ったID決済サービス「Amazon Pay」において新機能「Web接客型Amazon Pay」を開始した。

 オンラインショッピングサイトにおいて新規ユーザーがより少ない情報入力で買い物ができるよう、配送先情報やクレジットカード情報の入力フォームに登場するポップアップウィンドウやチャット内などで、Amazonアカウントを使って簡単にログインや支払いができることを提案する機能。

①:入方法選択画面で「会員登録せずに購入」を選択 ②:入力フォーム画面においてAmazon Payによる簡便な購入方法を提案するポップアップウィンドウが適切なタイミングで登場 

 情報入力に負担を感じているユーザーにスムーズで快適な買い物体験を提供するとしている。また、オンラインショッピングサイトを運営する事業者にとっては、この機能を活用することで自社サイトにおける新規顧客の利便性を高めることができるという。

チャット型のWeb接客ツール内でも適切なタイミングでAmazon Payを案内して決済可能

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります