ふだんの持ち歩きには不向きな重さ
自宅への備えや出先のキャンプ地で使いたい
さすがに2.7kgもあるポータブル電源のため、ふだんの持ち歩きは無理があるでしょう。飛行機内への持ち込みも2kgを超えているためNG。そのようなシーンでは小型のモバイルバッテリーが向いています。
Anker PowerHouse 200の使い道としては、停電に備えて自宅に置いたり、キャンプなどで車に載せてといった使い方がベターでしょう。そう考えると、このスクエア形状は体積的にも場所を極力とらないサイズ感であり、超大容量のバッテリーはXperiaをはじめ、たくさんのガジェットや電子機器を持ち歩くユーザーに心強いもの。
使い切ってしまったらと心配になるモバイルバッテリーとはやはり別物で、たっぷり余力のある大容量電源は心の安定剤です。5万7600mAhものバッテリー容量があれば、スマートフォンの複数台同時充電はもちろん、ノートPC、デジタルカメラ、モバイルルーター、携帯ゲーム機からプロテクターや扇風機など、ありとあらゆる機器の給電や充電にまず不安を覚えることはないでしょう。
災害などで発生する不意の長期停電の場合にも、心強い味方になります。緊急用電源としても活用できる、ポータブル電源を導入してみてはいかがでしょうか。
■Amazon.co.jpで購入
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります