週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

美環ちゃんの動画アリ!

コスプレバイク女子・美環、はじめて自動車のエンジンを始動す!

「私、脱いだら平凡なんです……」

 テキストなどを受け取った美環さん。入校したらスグにハンドルを握って……というワケにはいきません。適性検査を受けなければ、教習予約ができません。その昔は学科の1時限目が適正検査だったのですが今は違うようで、学科免除でも適性検査は必ず受けなければなりません。さらに検査は毎日実施していませんので、あらかじめ検査日を調べてから入校手続きをした方が、時間のロスが減ってよいようです。

適性検査の実施日の説明を受ける美環さん。「この日は都合が悪くて……この日も……」とかなり悩んでいました

 ちなみに、美環さん結果はオールBと高成績。「二輪の中型、大型でもやっているから3回目なんですよー。だから、だいたいの内容は把握していて、結構覚えているものですねー」とドヤってくれました。

美環さんの適性検査の結果。運転適性度4と高評価です!

 さらに「虚飾性がAで驚きました。私、素朴な女の子だったんですね。フフフ」と、謎の自己PRも。コスプレ趣味でAなのですね、と尋ねたところ「衣装を脱いだら平凡な女になるんです!」とのこと。また「明るく社交性があります」との評価に「でしょ!」とドヤ顔。しかし……

総合診断の欄を見て目を逸らす美環さん

一見、褒めているようで……という内容

 いっぽう情緒不安定性、自己中心性がCという判定に「……人間として終わってるじゃん……」と自己嫌悪に陥っている様子。さらに総合診断の欄には「気分の浮き沈みが激しい人です。興奮し、カッとなると、大きな事故にもつながります」という一文に「私を見かけても煽り運転しないでください!」とコメント。「いつも控えめな態度で運転するよう心がけてください」の一文を見て、気を引き締めていました。このように客観的に運転を評価される機会は普段あまりないので、これはいい経験だったのではないでしょうか。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう