寿司チェーン「はま寿司」は、「国産黒毛和牛握り」3種を8月1日から発売します。いずれも一貫で162円。数量限定、なくなり次第終了。
魚だけではなく「肉」ネタも提供したい想いで立ち上げたという、はま寿司「肉にぎり研究所」による第1弾。
今回登場する肉寿司は、牛肉の中でも最高峰といわれる黒毛和牛を使用。低温でじっくりと調理した「国産黒毛和牛握り」は、きめ細かい赤身肉と脂の旨みが口いっぱいに広がる仕上がりとのこと。山わさびをトッピングした「国産黒毛和牛握り<山わさびのせ>」や、炙りを加えた「国産 炙り黒毛和牛握り<レモン>」で、味の違いも楽しめます。
「肉にぎり研究所」では、魚を使用してはま寿司のシャリに合う様々な調理や味付けを研究し、さらに仕入れや商品開発などにゼンショーグループのシナジーを発揮することで、より安全で品質の良い商品をお手頃価格で提供できるよう目指しているそう。今回の黒毛和牛握りに続き、順次肉寿司が出てくることに期待。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります