KDDIエボルバは6月13日、ジェーシービーが運営するJCBカードサイトに、AIを活用したチャットボット「AIChat」を導入。問い合わせ自動応答サービス「チャットボット」を開始した。
サービスは、JCBカードサイトに表示する「チャットでお問い合わせ」アイコンから、24時間365日利用可能。
「カードの締め日、支払い日を調べたい」「セキュリティコードとは何ですか?」「JCBギフトカードの購入方法を知りたい」など、JCBのカードやサービスに関する質問への回答をチャットオペレーター「しおりさん」が自動応答する。
本サービスは、継続的な育成をする教師あり学習と自動学習の併用により、ユーザーの利用が増えるほど正答率が高まるとのこと。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります