週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

R18ゲームも多数!意外に知らないDMM GAMESの魅力とメリットに迫る

2019年06月04日 15時00分更新

中にはR18タイトルも!!

 さらに、DMM GAMESのタイトルの中には、一般版とR18版の両方が遊べるタイトルもあります。Apple StoreやGoogle Play配信版では、R18版は遊べませんが、ブラウザー版や「DMM GAMESストア」というアプリ経由でダウンロードできるスマホ版ではどちらもプレイ可能。18歳以上の大人であれば、カワイイキャラクターたちのムフフなシーンが見放題なのだ!

R18版では、魅惑的なキャラクターのアダルトなシーンが存分に楽しめます。とにかくパッと見、気になるキャラクターのゲームから初めてみては?

 そんなDMM GAMESが配信するブラウザーゲームの中で、私が実際にプレイしていてオススメしたいタイトルを今回は3つほど紹介したいと思います。

凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> SUICIDE MISSION

 本作はニトロプラスが発売した「凍京NECRO〈トウキョウ・ネクロ〉」の世界観を踏襲したブラウザーゲームです。プレイヤーは凍れる大都市「凍京」を舞台に生死者追跡者(リビングデッド・ストーカー)として戦います。

戦闘パートはターン制バトル。キャラごとに武器の攻撃範囲が異なるので、敵の射程なども考えつつ戦闘を有利に進めるのです

 育成は曜日ごとに切り替わる限定任務で得られるアイテムを集めて「エクスブレイン強化」で解放していくだけと比較的簡単。各キャラクターは装備できる武器種が決まっているので、その装備できる武器を強化し、戦闘では武器の範囲を考慮して戦います。

 メインストーリーはフルボイス。一風変わった世界観と、魅力あるキャラクターたちによるストーリーはおもしろく、読みごたえもあるのでオススメです。

あいりすミスティリア!~少女のつむぐ夢の秘跡~

 AUGUSTとDMM GAMESのコラボにより制作された学園RPG。燃えてしまった世界樹の“種子”を持つ「アイリス」と呼ばれる少⼥たちが、“種子”を集めるために旅を重ねていきます。戦闘はターン制バトルで、行動をひとつずつ選択するコマンド~完全オートまで選んで遊ぶことができる。

イベントが追加されたり、メインストーリーが更新されるたびに、全編フルボイスで描かれる物語を楽しむだけでも価値があります

 本作は、基本無料ながら全編フルボイス。ひたすら可愛いアイリスたちの日常や、旅を重ねるメインストーリーなどは必見。定期的に行なわれるイベントもフルボイス。オーガストが監修する可愛い女の子たちが紡ぐ物語を基本無料でフルボイスで見られることが何よりもうれしいところ。物語は回想からいつでも見返せるので、クリアーしたあとでゆっくり見返すこともできます。

千年戦争アイギス

 本作はいわゆるタワーディフェンス。近接型と遠距離型の大別して2種類のユニットを駆使し、敵が特定地点まで辿りつくことなく倒しきることが目的。キャラクターのクラスは数多くあり、同じ近接型でもクラスが違えば使い勝手も大分変 ります。キャラクターによって設定されているスキルも千差万別。

 近接型の場合、敵が進行できないようブロックできる数なども重要です。他のタワーディフェンスよりも、ブロックや動きを遅くするスキルなど、クラス、キャラごとの特性による幅広い戦術性が本作の魅力。

 同じ面をクリアーするのにも、自分でクラスやレアリティ―を制限して挑む楽しさがあり、そうした縛りプレイを動画で上げる猛者もいます。その自分ならではの楽しさを模索できる余地があるのがおもしろいですね。

新タイトルが続々増加中!

 DMM GAMESでは、配信間近な新着ゲームも多数予定されており、事前登録中ゲームの数も多く、次々新しいゲームがラインアップされています。現在配信されているタイトルもPCゲームの項目だけで111タイトル(一般版の場合)と多く、今後も次々追加されていきそう。

 中でも総制作費12億円と、ブラウザー史上類を見ないタイトル「マジカミ」は要注目。期間限定で体験版が配信されていましたが、3Dキャラクターがとてもよく動き、戦闘も一筋縄ではいかない様子。気になる人は、まずは事前登録だけでもしておこう!

カワイイ魔法少女たちの熱いバトルはやり応えがありそうだ

(提供:DMM GAMES)

●関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう