週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

一応、用途によって使い分けられるそうですが:

「飲むTENGA」3つも……出ちゃった……

2019年05月06日 17時00分更新

ヨーグルトで……ピーチね……
スポーツ前に飲むTENGA BODY CHARGE

今回はカップに出して確認してみようと思います

 まずは「TENGA BODY CHARGE(テンガ ボディ チャージ)」は、HMBカルシウム、BCAA、ホエイプロテインを筆頭に、美しい身体づくりに効果があるといわれている「アミノ系エナジー」(わかったようなわからないような)を配合しています。価格は380円前後。

 糖質オフ&カロリーオフのヨーグルトピーチフレーバーで、毎日の運動前にアミノ系エナジーをすばやくチャージするのが目的で開発されたとのことです。

原材料にはいろいろとよさそうなものが入っています

 おそらくアミノ系の成分のためか、チキンエキスが入っていることが目を引きます。ほかにも、シトルリン、クレアチン、ポリフェノール各種など、運動前にはよさそうです。

しぼりだしていきます

 内容量は40g(ちなみに今回の3製品はすべてこの量)と、たくさんはいっているわけではありません。味を楽しむものではなく、栄養を補給するためのものであり、ゼリードリンクを飲むという感覚だとちょっとがっかりするかも。

こうするとあまり入っていないように見える。栄養成分がたくさん詰まっていると思いましょう

これ全部飲むんですか? あー……

喉にからみそうですね

いただきます

うーん、あー、そうですね……

 味はですね……。なんだろうな……。ヨーグルトピーチフレーバーといえば、そうなのかもしれません。甘ずっぱいといえば、甘ずっぱい。ヨーグルト要素もピーチ要素もなくはないんだよな。

 ただ、なんというか、わざとらしい味です。乳酸菌飲料っぽい、ピーチっぽいなにかです。ものすごく人工的な味。運動前に必要な栄養をとるもの、と割り切って飲むにこしたことはない……そんな感じでしょうか。

 スポーツ前に一気に飲み切るのであれば、それほど苦労はしないと思います。悪くはないです。マズいのではなくて、めちゃくちゃ人工的な味でした。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事