Skullcandy Japanは4月5日、「“12 MOODS”キャンペーン」の4月のムードとして「オリーブ」を発表した。本キャンペーンは2019年3月から2020年2月までをさまざまな製品と、異なるカラーで彩るとうたうもの。本製品の販売開始は4月12日以降で、価格は7538円前後から。
ワイヤレスイヤフォン「Push / Olive」はドライバーサイズが9.2mm、周波数帯域は20Hz〜20KHz、インピーダンスは16オーム、対応コーデックはSBC。販売開始は4月12日からで、価格は1万3932円。
Bluetoothヘッドフォン「Venue / Olive」はヘッドフォンタイプがオーバーイヤー、ドライバーサイズが40mm、周波数帯域は20Hz〜20KHz、インピーダンスは32オーム、対応コーデックはSBC。販売開始は4月19日からで、価格は2万1384円。
Bluetoothヘッドフォン「Riff Wireless / Olive」はヘッドフォンタイプがオンイヤー、ドライバーサイズが40mm、周波数帯域は20Hz〜20KHz、インピーダンスは32オーム、対応コーデックはSBC。販売開始は4月19日からで、価格は7538円前後。
新しい人々に出会うことで感じられる気分の高揚を意味する「Elevated」が由来。人々との出会いがある4月は新しいことへの挑戦や、期待が膨らむにつれて気分が高揚する様子を、春の深緑を連想させるオリーブ色で表現したという。
本キャンペーンではPush購入特典として各ムードの色にあわせた、限定のアクセサリーを応募した人にプレゼントする。オリーブではPushを収納できるケースが登場。小物入れ付きで、日常使いはもちろん、旅路でも活躍するとのこと。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります