週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

缶のデザインも、名前も、インパクトがあるものだらけ!:

フランス謎エナドリ「狂気の沙汰」飲んで大丈夫かよ

2019年04月06日 17時00分更新

パリの象徴、エッフェル塔。意外にも、建設当時は外見にかなり批判があったそう(奇抜すぎると受け止められたようです)。抗議の署名には、作家のモーパッサン、作曲家のグノー、画家のブーグローといった有名人も名を連ねていたとか

酸味が強いのがどうかな……
「CRAZY TIGER Energy DRINK」

お次は虎。動物をモチーフにしたエナドリが多いですね

 「CRAZY TIGER Energy DRINK」はフランスのメーカー。いわゆる「コート・ダジュール」と呼ばれる海岸のある、イエールの会社だそうです。このCRAZY TIGER Energy DRINK、1リットルや2リットルのボトルでも販売しているそうで、ヨーロッパのエナドリの飲み方はすごいな……と複雑な気分になりました。

「すっぱいね」「すっぱいですね」

末岡「レッドブルとか、モンスターエナジーとか、そういう定番エナドリの味。ただね、酸味が強い。飲めないほどすっぱいわけじゃないけど、ちょっと気になるかなー」

小嶋「酸味があるな、というのが第一印象。味の基本はエナドリ系というか、めずらしい感じではないんですが……。フルーツのフレーバーなどを入れていないだけに、よけい酸味が気になるといえるかもしれません」

「CRAZY TIGER Energy DRINK」の評価は……
ケミカル感:★★★★☆
フレーバー:★☆☆☆☆
総合的評価:★★★☆☆

爽快なモヒートの味わいで、飲みやすい!
「CRAZY TIGER Mojito」

CRAZY TIGERシリーズの派生型

 「CRAZY TIGER Mojito」は、その名の通り、CRAZY TIGERシリーズからあらわれたモヒート(ラムがベースのカクテル。レシピにもよりますが、ミントとライムを使うことがほとんど)風味の飲料。アルコールは入っていません。

缶のフタが変わっていて、開け締め可能なんです

缶の側面に図解あり

フタができるのはよいが、缶から直接飲もうとすると、すこし難しい

末岡「これはうまい! ちゃんとモヒートの味わいになっているし、普通にレベルが高い炭酸飲料として飲める。エナドリ感はないけど、おいしいからOKじゃない? イチオシだね」

小嶋「かなりよいです。ミントの香りもするし、味もモヒートに近い。『エナドリが飲みたい』と思って買ったらダメですが、さわやかな炭酸飲料として、あったらついつい買いたくなる完成度でしょう」

「これはうまいね、イチオシ!」

「CRAZY TIGER Mojito」の評価は……
ケミカル感:★☆☆☆☆
フレーバー:★★★★☆
総合的評価:★★★★☆

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事