あのサクラ大戦が完全新作として今冬登場!
ステージの最後には、昨年のセガフェスで新プロジェクト始動が明らかにされた「新サクラ大戦」の詳細が発表された。
「新サクラ大戦」は、架空の「太正時代」の帝都・東京を舞台に悪と戦う「帝国華撃団」の活躍を描くドラマティック3Dアクションアドベンチャー。日本・アジアでの発売は今冬で、北米・欧州は2020年春、PlayStation 4にて発売される予定とのこと。
本発表に際して、「新サクラ大戦」のプロデューサーである片野徹氏も登壇し、本作のキャラクターについてなど語った。
メインキャラクターデザインは、集英社の「週刊少年ジャンプ」で連載された「BLEACH」の作者として知られる久保帯人氏が担当。
©SEGA
音楽は過去シリーズでも多数の楽曲を提供した田中公平氏が手掛け、ストーリー構成にはチュンソフト時代に「428 〜封鎖された渋谷で〜」を手掛け、その後もテレビアニメ、映画と幅広く活躍するイシイジロウ氏が迎えられた。
会場には田中公平氏とイシイジロウ氏もゲストとして登壇され、その胸の内を語られた。
今冬発売予定ということで、毎年9月に行なわれる今年の東京ゲームショウでの出展についての言及もあった。今後の続報に大いに期待したい。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります