週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「KissBee」太田和さくら、4th BD&DVD発売。グループ卒業についても語る

2019年03月22日 21時00分更新

 アイドルグループ「KissBee」でリーダーを務める太田和さくらさんが、4th BD&DVD「ピュア・スマイル」(発売元:竹書房、収録時間:110分、価格:BD 5184円、DVD 4104円)の発売記念イベントを3月21日、ソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館で開催した。

 「2018 第9回 ミスヤングチャンピオン」で、グランプリに輝いている太田和さん。ライブに加えてグラビアでも奮闘しているが、喉の調子や今後を考えて、KissBeeからの卒業が発表されて話題になっている。4th BD&DVDは、年末にグアムで撮影されたもの。

――どんな内容になりましたか?

【太田和さくら】 彼氏(=視聴者)と旅行するストーリー。毎回、運動するシーンが多いのですが、バランスボールやフラフープ、ホッピングなどを元気よくやっています。

――注目のシーンは?

【太田和さくら】 金色のビキニを着たところです。「表情だけじゃなくて、内側から大人っぽくなったね」って、みんなに言われました。いままで以上の大人っぽさが出せたと思います。

――お気に入りは?

【太田和さくら】 ベッドで白い衣装で動くシーンです。「キャハ!」って喜んだりしていて、天国みたいなイメージに仕上がりました。

――KissBee卒業についても聞かせてください。

【太田和さくら】 喉の調子が悪くてKissBeeを休んでいたとき、いろいろな方と話をしたのですが、もし声が出なくなって、普通のコミュニケーションも大変になったらいけないって。喉をいたわりながら活躍できる場はあると思うし、将来の夢のために卒業を決めました。

――これからは?

【太田和さくら】 グラビアやバラエティーなどを頑張りたいです。喉が治ったら、こういうイベントなどで何曲か歌うかもしれませんが……。(歌いたい気持ちは)なくさずに、前に進んでいこうと思います。

 まだ19歳になったばかりなのに、しっかり伝えていくことで自分と向き合っている印象。グループを率いてきたリーダーシップや、可愛いビジュアルで考えたら、どんなフィールドでも活躍できるだろう。卒業公演は4月6日、渋谷の「WOMB」にて。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう