週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

スマホと同色で揃えたくなるモバイルバッテリー

2019年02月17日 10時00分更新

スマホとモバイルバッテリーの
色に合わせて赤いケーブルもゲット

 付属しているケーブルはmicroUSB端子のため、ポータブルバッテリー自身を充電することはできますが、最近のXperiaシリーズを充電するには使えません。別途、USB Type-Cケーブルを用意する必要があります。そこで、せっかくなのでレッドカラーのUSB Type-Cケーブルをチョイスしてみました。

 購入した「Anker 高耐久ナイロン USB-C & USB-A 2.0 ケーブル」は、ケーブルのみならず、端子の付け根部分までレッドカラーのカラバリが用意されています。USB Type-Cケーブルの性能としてはまだ上位のものが多数ありますが、ここはあえてXperiaとモバイルバッテリーのカラバリであるレッドとのコンビネーションを優先。

 ケーブルはナイロン素材を採用しつつ2重に織り込まれたもので、折り曲げられたりしても高い耐久性を保持。Quick Charge対応充電器にも対応する3Aの急速充電にも対応しているので、ポータブルバッテリーと合わせて使うにはちょうど良さそうです。ただし、Power Deliveryには非対応となります。

 ちょうどのタイミングでAndroid 9にアップデートしたXperia XZ Premiumのカラバリ“ROSSO”や「Xperia Ear Duo」(XEA20)の「ソードアート・オンライン -アリシゼーション- スペシャルパッケージ」など、手持ちの赤いXperia製品を同系色でまとめてみました。やはり、カラーリングが揃うとキモチも上がります。

 Xperiaに限らず、デジカメ、携帯ゲーム機、モバイルルーターなどバッテリー必須アイテムは山盛りで、万が一のバッテリー切れに備えて携行するというのも理由もひとつですが、せっかくなら自分のお気に入りのカラーでアイテムを揃えてみると、また違ったテンションで使ってみたくなるかもしれませんね。

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この特集の記事