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宅配の再配達問題の解決を目指すPinT with OKIPPA

2019年02月07日 11時00分更新

 PinTは​Yperとの業務提携で、再配達のストレス軽減をうたう新サービス「PinT with OKIPPA」を発表。社会的課題である「宅配の再配達問題」の解決を目指すとしている。対象は2月7日​以降にYperを介して申込みをしたPinTでんきの新規契約者。料金は「PinTでんき」通常プランと同じ。

OKIPPAバッグ&アプリ

 スマホ連動型で1個3980円(税抜き)相当の置き配バッグ「OKIPPA(オキッパ)」を無償で提供。契約期間中は、通常年間約980円(税抜き)かかる盗難保険を含む「OKIPPAプレミアムプラン」を無料で利用できる。

OKIPPAバッグ設置イメージ

 OKIPPAは置き配バッグとアプリで再配達ストレスのゼロをうたうサービス。通常の置き配(宅配物を玄関前にダンボールのまま置く方法)と堅牢な宅配ボックスの中間に位置し、スペースのない場所でも手軽に宅配ボックス環境を提供できる。玄関口に固定する専用ロックと内鍵(ダイヤル式南京錠)付属で、通常の置き配と比較して盗難や個人情報漏洩のリスクを大幅に低減できるとしている。

「OKIPPAバッグ」活用シーン

 PinTでんきは毎月の電気料金の総額に応じて段階的な「PinTアカウント割引」を適用するプランを用意。使用場所が複数ある場合でも、1つの電気料金としてまとめてお支払いができる。

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