「sakana bacca Catch!」β版の対象エリアを品川区・港区・渋谷区・新宿区に拡大
鮮魚をオフィスで受けとれるEC「sakana bacca Catch!」港区など対象エリア拡大
フーディソンは12月10日、鮮魚のセレクトショップ「sakana bacca」が運営するオフィス受け取り型オンラインEC「sakana bacca Catch!」のβ版の対象エリアを拡大すると発表。品川区・港区・渋谷区・新宿区でサービス提供を開始する。
sakana bacca Catch!は、「家庭と仕事の両立に忙しい世帯にさかなの美味しさを便利に届ける」をミッションに、水産商品をオフィスで受け取れることに特化したEC。将来的には、受け取り場所を街中のスーパーや量販店、駅構内、魚ポチの契約先飲食店まで拡張、カテゴリーを追加していくことで、さらなる利便性を提供することを構想している。
同サービスは、IT化された卸売事業と小売事業を組み合わせることで実現。魚ポチのロジスティクスインフラとサプライサイドネットワークを活用することで、取扱高の多寡に関わらず効率的なオペレーションを実現し、利用者に対して安価で質の良い商品を提供するという。
今回、品川区・港区・渋谷区・新宿区に拡大するにあたり、初期費用を一切無料で提供している。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります