キャンペーンを試して感じたこと
●「DyDo Smile STANDアプリ」キャンペーンを試して良かったとこ
・当たったらコンビニですぐに使えて手軽
・スクラッチを削る瞬間ワクワクする
・クーポンの期限が短いわけではないので○
●「DyDo Smile STANDアプリ」キャンペーンを試して気になったこと
・ダイドーのアプリ対応自販機が近くにないと参加しづらい
・毎週、抽選に必要な飲料購入数が異なるのため複雑
・通知をオフにしていると結果発表が届かず忘れてしまうかも
毎週1万本当たりが出るというのは、少なくはない当選数のような気がしました。私の場合、1週目にハズレが出た時点では「そんなに簡単には当たらないか」とがっくりしましたが、2週目には当たりが出ました。
スマホ上でスクラッチを削るような感覚で当たりを確認するのもゲーム感覚でワクワクして楽しかったです。
気になったのは、週ごとにプレゼントが変わり、抽選参加に必要な飲料購入数が異なってくるので、「今週何本買えばいい?」というのがわかりづらい点。必要な購入本数はアプリ上から確認できるのですが、私は最初気がつかず……。気がつかなかった自分がいけないのですが、週ごとに変わるの点がシンプルではない、というのは感じました。まあ、多い時で最低本数が3本なので、3本を買っておけば間違いないのですが。
自販機を利用するならアプリ連携サービスを活用すると良さそう
ともあれ、若干のわかりづらさはあるものの、ダイドー自販機が近くにあって、週に2、3本以上飲料を買うのであれば、チャンスが多いキャンペーン。なお、「DyDo Smile STANDアプリ」では本来、貯めたポイントを「楽天スーパーポイント」や「LINEポイントコード」に交換できるという仕様。今回の週末ご褒美キャンペーンで集めたポイントも抽選で消化するわけではないので、継続的に貯めていけます。
こういった自販機キャンペーンがあるのも、今、コンビニの普及などの関係で自販機の売り上げが以前より落ちてきたという背景もあるようですよ。記事の途中で書いたように、自販機は一般的に量販店より高めの価格設定です。ただ、最近はこういったアプリ連携サービスが出てきていて、ポイントで飲料がもらえたり、クーポンが当たったりなど、特典があるケースも増えてきています。自販機をよく利用する人で、なるべくオトクにやりくりしたいという人は、自販機アプリに注目です。
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