週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ローソンクーポンが当たる自販機アプリキャンペーン試してみた

2018年12月17日 12時00分更新

試してみた!

 というわけで、「DyDo Smile STANDアプリ」のキャンペーンにチャレンジ。

飲料購入後、「DyDo Smile STANDアプリ」を立ち上げて、連携させます。

 日ごろの生活圏にダイドーの自販機があったため、週に2、3本は問題なく購入できました。アプリと連携させるため、飲料購入ごとに「DyDo Smile STANDアプリ」を立ち上げてポイントを取得する、というのがやや面倒に感じましたが、ポイントを貯めると今回のプレゼントキャンペーン以外でも別サービスに引き換えられるので、そこは努力。

アプリの「インフォ」を開きます。

「毎週金曜日1万名様に当たる」のところをクリック。なお、ただいま「グループ機能」で複数人でポイントを貯めると豪華すき焼などが当たるキャンペーンも並行して実施しているようです。

毎週金曜日正午以降に、抽選結果を確認できます。

2週目でクーポンが当たった!

 金曜日正午以降に表れるスクラッチを削ると、1週目は残念ながら「ハズレ」。2週目に祈りが通じてか「当たり」が出ました!

スクラッチを削るという仕組み。

ワクワクしながら削ると……。

当たりが出た!

 やったー! からあげクンのクーポンが当たりました。私はビールのつまみにもなる、からあげクン、大好きです。

有効期限は2019年1月末まででした。

クーポンのバーコードの画面がアプリ上に保存されます。

ローソンで賞品がもらえた

 クーポンの期限は2019年の1月末まででした。なので、すぐに使用しなくてもいいけれど、せっかくなのでさっそくローソンに行って交換。

ローソンに行ってきました。

レジで画面を見せれば、バーコードを読み取ってくれます。

 注文時にバーコードが出た画面を見せると、リーダーで読み取ってくれて、無料で商品を提供してくれました。小腹が空いていたので、からあげクンはちょうど良いおやつになりましたよ。無料でもらえるなんて、うれしい!

からあげクンがもらえた! ありがとうございます。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう