大人気グループ「でんぱ組.inc」と「虹のコンキスタドール」(略称:虹コン)を兼任する根本 凪さんが、アートブックコレクション「NG」(発売元:小学館、定価:1026円)の発売記念イベントを12月2日、秋葉原の書泉ブックタワーで開催した。
昨年末、虹コンからでんぱ組.incに電撃加入し、アイドル界を沸かせた根本さん。キャラとしては「ポンコツ」が定着しているが、ボディーはめちゃくちゃグラビア向き。地元の茨城県水戸市や東京の自宅、活動拠点の秋葉原で撮られた、でんぱ組.incメンバーによるアートブック第8弾について聞いていこう。
――タイトル「NG」が意味深ですね。
根本 凪 もうすぐ20歳になるし、自分自身を振り返る意味でも、普段の私も見てもらおうと考えました。「すべて晒します」「NGなしだよ」という気持ちを込めて、このタイトルに。名前の凪(NaGi)にもかけています。
――好きな写真は?
根本 凪 海で撮った水着のショットです。日ごろから「自分、海は似合わないよな~」と思っていたのですが、今回は自信を持って勧められます。
――なにか提案したりは?
根本 凪 あまり青春できなかったので、このブックの力を借りて高校生に戻りたいなって。通っていた学校の制服に近いものを作っていただく形で、それが実現しました。センチメンタルな雰囲気に仕上がっています。
――でんぱ組.incに加入して、変わったことなどは?
根本 凪 ライブ写真を撮ってもらうことが増えましたね。結構すごい顔をしていることが多いのですが、「森に帰ります」というハッシュタグをつけて紹介。ヘンな個性が身につきました(笑)。
正統派の虹コンに対して、でんぱ組.incは個性派ぞろい。兼務することでパーソナリティーも磨かれているようだ。虹コンは結成5周年プロジェクトの一環として、「全国征服!5th Anniversary レインボウツアー」の真っ最中。詳細は公式サイトを確認してほしい。でんぱ組.incとしても、来年1月6日、7日に日本武道館で開催される「コスモツアー 2019」に参加する。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります