お店のコンセプトは「おもしろい」
店長のSEGA愛が光るラインアップ
──すでにあるものを作ってもしょうがない?
INDOR STORE店長:基本的な考え方は「売れるから」ではなく「他がやってない」「おもしろい」がメインコンセプトになることが多いです。もちろん、デザインにもこだわっていますよ。あくまでもアパレルブランドとして、デザイン性を重視しています。
──スリッポンのデザインもかわいいです。
INDOR STORE店長:「ANIPPON.」のデザインは、基本的に左右で違うデザインにしています。ぜひご覧になってください。今後もアニメやゲームのスリッポンを、どんどん出していきます。
──ビデオゲームをデザインしたグッズの場合、ゲームのタイトルにこだわりはありますか?
INDOR STORE店長:「CASSETTE DISC.」ブランドでは、ゲーム系のライセンスアパレルとして開発・販売しています。ゲームタイトルの選出は、他社が出していないようなタイトルやアイテムを積極的にリリースし、自分たちの「好き」をカタチにしていきたいと考えております。また、いままではライセンス物のみでしたが、今後は「CASSETTE DISC.」オリジナルアパレルも並行して展開し、独自路線を邁進いたします。
──「SEGA」と「DATA EAST」のアイテムが多いのが気になりました。
INDOR STORE店長:「DATA EAST」はゲーマーの間では人気のあるメーカーなのに、どこもグッズを出してないので、これはうちが作るしかないなと。あと「SEGA」は……純粋に好きだから! もう、それだけですね(笑)。そういう会社です。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります