週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

アキバに「カメラを止めるな!」公式ショップが

この連載は日々変化し続ける秋葉原の街の、ちょっとおもしろくて、ほんの少しだけ役に立ちそうな情報を紹介するコーナーです。

2018年はまだまだ「カメ止め」ブームを止めるな
アキバに「カメラを止めるな!」オフィシャルショップが

 2018年、日本列島中を口コミで感染させ一躍話題の作品となった映画「カメラを止めるな!」。この作品の魅力にとりつかれた方もいらっしゃるのではないでしょうか? そんな「カメ止め」ファンの方に朗報です。なんと日本初の「カメ止め」オフィシャルショップが、アキバの街に期間限定で営業中なのです。

カメラを止めるな! OFFICIAL ショップ・オブ・ザ・デッド 2018 -暴走せよ感染者たち!-
・会場:THE AKIHABARA CONTAiNER
・住所:東京都千代田区神田佐久間町1-13チョムチョム秋葉原1階(Googleマップリンク)
・開催期間:11月30日~12月9日
・営業時間:12~20時
・定休日:なし

 場所は秋葉原駅中央口から徒歩1分、「チョムチョム秋葉原」1階の「THE AKIHABARA CONTAiNER」です。以前この連載でご紹介したVTuberコラボイベント「秋葉原フェスティバル2018」で、キャンペーンの抽選・景品交換場所になっていたスペースです。

 Tシャツや缶バッジ、ストラップといった定番アイテムから、家庭でお手軽に血まみれ気分を味わえる赤い入浴剤など、すべてがこのオフィシャルショップ企画のために制作された、日本初の「カメ止め」グッズ。筆者もTシャツと入浴剤を購入しました。

 店内には実際の撮影に使われた斧やゾンビの頭などの造形物、映画撮影中のオフショット写真、未公開資料、監督やキャストのサインなどが展示されています。これだけでも十分に見応えがありますが、さらになんと、発売予定のDVDやブルーレイにも未収録の未公開映像が店内のモニターで上映されていたりと、ファンなら絶対に足を運んでおきたい空間になっています。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう