週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

3分動画で紹介:

老舗菓子メーカーの「規格外菓子」を低価格で販売する『ロスゼロ』

 ベンチャー、スタートアップのサービス、事業の魅力を3分間の動画でお届けするASCII STARTUP ライトニングトーク、今回は、老舗菓子メーカーの「規格外菓子」を低価格で販売する『ロスゼロ』だ。

 プレゼンしてくれたのは、ビューティフルスマイルの文美月代表取締役。同社の事業説明は動画をご覧ください。


 動画で説明していた『ロスゼロ』は、お菓子のフードロスに特化した食品ロス削減通販サイト。老舗菓子メーカーの「規格外の菓子」「販売シーズンを過ぎた菓子」などを、ロスゼロ完全オリジナル商品としてアレンジを加え低価格で販売。メーカー側は、廃棄にかかっていたコストを売上に変えられるメリットがある。

■関連サイト

“ASCII STARTUP ライトニングトーク”は、3分程度の制限時間内でのベンチャー・スタートアップ企業の代表による自社サービスのプレゼンテーション動画です。撮影はASCII STARTUPのFacebookページで、募集しております。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事