週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

3分動画で紹介:

老舗菓子メーカーの「規格外菓子」を低価格で販売する『ロスゼロ』

 ベンチャー、スタートアップのサービス、事業の魅力を3分間の動画でお届けするASCII STARTUP ライトニングトーク、今回は、老舗菓子メーカーの「規格外菓子」を低価格で販売する『ロスゼロ』だ。

 プレゼンしてくれたのは、ビューティフルスマイルの文美月代表取締役。同社の事業説明は動画をご覧ください。


 動画で説明していた『ロスゼロ』は、お菓子のフードロスに特化した食品ロス削減通販サイト。老舗菓子メーカーの「規格外の菓子」「販売シーズンを過ぎた菓子」などを、ロスゼロ完全オリジナル商品としてアレンジを加え低価格で販売。メーカー側は、廃棄にかかっていたコストを売上に変えられるメリットがある。

■関連サイト

“ASCII STARTUP ライトニングトーク”は、3分程度の制限時間内でのベンチャー・スタートアップ企業の代表による自社サービスのプレゼンテーション動画です。撮影はASCII STARTUPのFacebookページで、募集しております。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう