週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

スマホアプリで再配達を解決 「ウケトル」でドライバーに電話可能に

2018年07月26日 20時30分更新

 ウケトルは7月25日、再配達問題を解決するとうたうスマホアプリ「ウケトル」で、ドライバーに簡単に電話できる機能を追加したと発表。

 荷物がまもなく届くことを知らせる「すぐそこ通知」や、訪問したが不在だったことを知らせる「不在通知」のプッシュ通知から、ダイレクトにドライバーに電話可能。不在票が入っていたときに書いてある担当ドライバーの電話番号を事前に登録しておくことで、利用できるという。不在時の配達を事前に回避することがより簡単になったとしている。

 ウケトルは、Amazonや楽天などの大手ネット通販のアカウントを登録するだけで、購入時に自動的に連動して、品物の到着を教えてくれるというアプリ。事前に不在配達を防ぎ、受け取れなかった際の再配達依頼もワンクリックでできるとのこと。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります