週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ワイシャツにも合う首元強制冷却のペルチェクーラーの白モデル

2018年06月14日 10時00分更新

 ひんやり首元を冷やして汗を飛ばしてくれる、サンコーのネッククーラー「ネック冷却クーラー&温めウォーマー」のホワイトモデルが発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて6980円で販売中だ。

首元を強烈に冷やしてくれる、ペルチェ式のネッククーラーに新色。新しく白シャツにも合うホワイトモデルが発売された

 昨年発売されて大ヒットになった、サンコーのネッククーラーにカラーバリエーションのホワイトモデルが登場。「自己主張しないホワイトカラーなので、白のワイシャツにも合う」(サンコー)という、外回りのサラリーマンにはピッタリな新色だ。

 首元に金属プレートを当てて強力に冷却する、ペルチェ式のネッククーラー。大動脈などの血管が集まる首元を狙い撃ちで冷却、冷やした血液を循環させ、効果的に体温を下げるというアイテムだ。

金属プレートを血管が集中する首元にあて、身体全体を効果的に冷やすことができる

 なお、製品名通りクーラーだけでなくウォーマーとしても機能するアイテムで、寒さの厳しい冬でも活躍してくれる。同店によれば、プレートはクーラーモード時は11~17度程度、ウォーマーモード時は20~40度程度に温めることが可能という。

 USB給電で動作するため、外で使用する場合はモバイルバッテリーが必要。冷却と加熱はスイッチで切り替える仕様で、連続使用は2時間以内を推奨。急いで涼みたいもしくは暖まりたい時のために、ターボスイッチも備えている。

クーラー・ウォーマーモードはスイッチで切り替え。背面にはターボスイッチが搭載されている

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう