ベーシックは5月2日、オールインワンマーケティングツール「ferret One(フェレット ワン)」と、マルケトが運営するエンゲージメントマーケティングプラットフォーム「Marketo(マルケト)」がデータ連携を開始したと発表。
ferret Oneのフォームに登録された情報や、ferret Oneで作成したウェブサイトに訪問したユーザーの行動情報データを連携する。企業のデジタルマーケティングで業務効率化の機運が高まるなか、誰でも簡単にウェブサイトの製作や運用ができるツールや、ウェブサイトに訪問するユーザーの興味や関心、属性に応じて自動的に個別のコミュニケーションができるマーケティングオートメーションの仕組みが求められているという。
ferret Oneは、CMSやアクセス解析、メール配信、フォーム作成など、ウェブサイト運用に必要な機能を1つにまとめたオールインワンマーケティングツール。多言語対応ツール「WOVN.io」などさまざまなクラウドサービスと連携を実現する。
マルケトは、アナログからデジタルまで顧客接点を統合し、オムニチャネルを実現するエンゲージメントマーケティングプラットフォーム「Marketo」を展開。リード・ナーチャリングやスコアリング、チャネル統合、マーケティングROI解析など、マーケティングに関する機能を集約している。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります