週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

女子高生イラストとグラドルが融合した本にかざり&西永彩奈が登場!

2018年04月02日 19時00分更新

 元・自衛官でタレントとして活躍するかざりさんと、最も制服が似合うグラドルの1人と言える西永彩奈さんが、イラスト本「イラストレーターが考えた女子高生ポーズ集」(発行元:ホビージャパン、定価:2484円)の発売記念サイン会を3月31日、福家書店新宿サブナードで開催した。

 本書は、創作活動で需要の多い女子高生イラストを取り扱ったもの。人気イラストレーターのクロさん、姐川さん、魔太郎さん、睦月堂さんの4人が考えたポーズをグラドルが写真で再現している。起用されたのは、かざりさん、西永さん、そしてグラドルユニット「G☆Girls」として活動する月城まゆさんの3人。写真については、先にイラストが出来上がっていて、そのポーズに沿って撮影されたそうである。

——本が出来上がった感想を聞かせてください。

【かざり】女子高生とか制服が大好きなので、こういう本に関われてよかったです。私は体が固いので、カメラマンさんにポージングの指示をされたときは結構辛かったです(笑)。

【西永彩奈】とりにくいポーズもありましたが、再現率は高いと思います。ちょっとずつ回転して撮ったりして、同じポーズでも角度が違うと見え方が変わるなって。すごいです!

——撮影は一緒だったのですか?

【西永彩奈】1日だけ一緒でした。かざりさんが撮影しているとき、「そこ、違う!」「もう少し脚を!」とか、ポーズの監督をしてました(笑)。

【かざり】さすが!(グラビアで経験を積んでいるだけあって)お上手でした。

——お気に入りの写真を挙げてください。

【かざり】制服で寝転がっている写真です。一番ポーズを指南してもらいながら撮ったものなので、そのぶん達成感があります。

【西永彩奈】イヤホンで音楽を聴く写真です。このページだけイラストに寄せて、珍しく髪を分けているんです。ちょっと恥ずかしかったのですが、気に入っています。

 掲載されるラフ画にワンポイント解説があるほか、トレースフリー(イラストは除く)のポーズ写真が収録されたCD-ROMも付録する。全体的にかわいく、かつセクシーなポーズが多いので、起用された3人の新しい一面が覗けそうだ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります