週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

元「SDN48」福田朱子が28歳からの衝撃のグラビア参戦!

2018年03月30日 19時00分更新

 元「SND48」のメンバーで、現在は女優業や歌手活動をする福田朱子さんが、1st DVD「AKANE、アグラはじめます!」(発売元:ブレイン、販売元:イーネット・フロンティア、収録時間:90分、価格:4104円)の発売記念イベントを3月24日、ソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館で開催した。

 SDN48がグループとしての活動を終了させてちょうど6年。28歳でまさかのグラビア参戦は、ある意味で衝撃なのだが、いろいろ理由はあるようだ。意味深なタイトルも気になるので聞いてみよう。

——グラビア参戦には理由が?

【福田朱子】ファンの方から「グラビアやりなよ!」という意見が出ていたし、興味がないわけではなかったんです。SDN48を卒業してだいぶ経ちますし、タイミングは逃しているかもしれませんが……。もうひとつ抜けて活躍したいと思ったら、なんでもチャレンジするべきじゃないかと。

——SND48の元メンバーに相談とか?

【福田朱子】木本夕貴が親友なのですが、「ついにグラビアをやることになった」と相談しました。「朱子はおっぱい大きいし、いいと思うよ」って言われました(笑)

——では、1st DVDについて聞かせてください。

【福田朱子】久しぶりに会った年下の彼氏を優しく誘惑するというストーリーです。一緒にプールに入ったり、洗車したり、ビーチで遊んだりしています。昨年12月にタイで撮りました。

——注目のシーンは?

【福田朱子】バニーの格好です。バニーになりたい願望じゃなく、私がうさぎが好きだということで着てみたのですが、ビリヤードをしたり、ベッドに行って動いてたりしています。特にベッドは薄暗い感じだったので、セクシーなイメージとなりました。

——タイトルにも入っている「アグラ」というのは?

【福田朱子】アーティスト×グラビア=アグラです。いま、私は「二〇周年(祝)」という創作バンドもやっているので、歌とグラビアの両方で頑張ります!

 巷ではモグラ(モデル×グラビア)が流行しているが、アグラというフレーズも普及させたいということ。イベントには「二〇周年(祝)」のメンバーも応援に駆けつけ、ファンに向けて歌も披露した。また、福田さんは芸能人女子eスポーツクイーン決定戦「EQリーグ」に参加するチーム「BlueWeeds(ブルーウィーズ)」の副キャプテン。幅広いジャンルで活躍しているので、グラビア参戦が人気の起爆剤になるか!?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう