元「SND48」のメンバーで、現在は女優業や歌手活動をする福田朱子さんが、1st DVD「AKANE、アグラはじめます!」(発売元:ブレイン、販売元:イーネット・フロンティア、収録時間:90分、価格:4104円)の発売記念イベントを3月24日、ソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館で開催した。
SDN48がグループとしての活動を終了させてちょうど6年。28歳でまさかのグラビア参戦は、ある意味で衝撃なのだが、いろいろ理由はあるようだ。意味深なタイトルも気になるので聞いてみよう。
——グラビア参戦には理由が?
【福田朱子】ファンの方から「グラビアやりなよ!」という意見が出ていたし、興味がないわけではなかったんです。SDN48を卒業してだいぶ経ちますし、タイミングは逃しているかもしれませんが……。もうひとつ抜けて活躍したいと思ったら、なんでもチャレンジするべきじゃないかと。
——SND48の元メンバーに相談とか?
【福田朱子】木本夕貴が親友なのですが、「ついにグラビアをやることになった」と相談しました。「朱子はおっぱい大きいし、いいと思うよ」って言われました(笑)
——では、1st DVDについて聞かせてください。
【福田朱子】久しぶりに会った年下の彼氏を優しく誘惑するというストーリーです。一緒にプールに入ったり、洗車したり、ビーチで遊んだりしています。昨年12月にタイで撮りました。
——注目のシーンは?
【福田朱子】バニーの格好です。バニーになりたい願望じゃなく、私がうさぎが好きだということで着てみたのですが、ビリヤードをしたり、ベッドに行って動いてたりしています。特にベッドは薄暗い感じだったので、セクシーなイメージとなりました。
——タイトルにも入っている「アグラ」というのは?
【福田朱子】アーティスト×グラビア=アグラです。いま、私は「二〇周年(祝)」という創作バンドもやっているので、歌とグラビアの両方で頑張ります!
巷ではモグラ(モデル×グラビア)が流行しているが、アグラというフレーズも普及させたいということ。イベントには「二〇周年(祝)」のメンバーも応援に駆けつけ、ファンに向けて歌も披露した。また、福田さんは芸能人女子eスポーツクイーン決定戦「EQリーグ」に参加するチーム「BlueWeeds(ブルーウィーズ)」の副キャプテン。幅広いジャンルで活躍しているので、グラビア参戦が人気の起爆剤になるか!?
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります