週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

「冬のダメ着」着る毛布が“ごろごろしてもお腹が出ない”ようになりました

2018年01月18日 21時00分更新

 1000人の着る毛布ユーザーの声から生まれた、「はだけないこと」がコンセプトの着る毛布がアスキーストアで販売中。

 着る毛布が“ごろごろしてもお腹が出ない”ようになりました。はだけた着る毛布の足元から襲い来る、凍てつく冷気……。ヒヤッとするあの瞬間とはもうサヨナラです。

 ビビラボは「着る」毛布と名乗るからには、寝ても立っても動いても、快適に暖かく着たままでいられる着る毛布でありたいと考え、着る毛布を進化させました。はだけないことが着る毛布のコンセプトです。日中のリビングでも、ベッドでお休みになるときも、いつでもどこでも一枚羽織るだけで、まるでお布団の中にいるような、幸せなぬくもりを感じてください。

 ガウン型の着る毛布をより動きやすく、よりストレスフリーに改良。ダブルジッパーの開閉システムを採用し、胸元・足元の開き具合を自由に調節できるようになりました。ジッパー部分はフラップで隠してあるので、毛布の内側からも外側からも、肌に当たる心配がありません。

 日中をアクティブに過ごすため、裾を足元ボタンで留める「ペンギンモード」を新たに採用して足元の密閉性を強化しました。両足の間のスナップボタンを留めると、足元だけズボンのように変形。足元スナップボタンを使うと、ロング丈を脱がずにショート丈へ変更できます。裾が床に付かないので、ホコリで汚れる心配もありません。

 しっとりとやわらかく、滑らかなフリースの毛布生地は、肌に吸い付くようにピタっとフィット。温かさを逃さないので、どんなときもぬくもりで包み込んでくれます。生地はチクチクしにくいやわらかな肌触りのものを選択。半袖でも長袖でも、インナーを選ばず着用できます。

 冷えやすい首元までしっかりカバーするハイネック仕様。襟元のスナップボタンとジッパーで、襟の開き具合を変えることができます。襟をのばしてスナップボタンで留めると、首元をしっかり守るハイネックに。襟を曲げて首元を開ければ、使いやすい開襟に。気温や使い方にあわせて調節できます。

 そのほか、「袖まくりができない」という旧モデルの意見をもとに、袖口にゴムを新たに採用。スマホが入るサイズのポケットも付いています。人型フリース「冬のダメ着」で着る毛布の温かさと機動性を追求してきたビビラボが、自信を持って送る新作です。

 アスキーストアではピンク(Mサイズ)とベージュ(Lサイズ)をご用意し、4320円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

“ごろごろしてもお腹が出ない” 2018年モデル BIBI LAB はだけない着る毛布をアスキーストアで注文
アスキーストアで購入


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事