週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

第60回グラミー賞で計5部門にノミネートされたカリード(KHALID)とのコラボレーション

ソニー、VRを活用した新音楽体験ブランドプロモーション「Lost in Music」第2弾を発表

2017年12月22日 15時30分更新

Lost in Music、カリード(KHALID)

 ソニーは12月22日、VRを活用した新音楽体験を届けるブランドプロモーション「Lost in Music」の第2弾を発表。2018年1月19日に開始する。

 第60回グラミー賞ノミネーションで、主要部門である最優秀新人賞を含む計5部門にノミネートされたシンガーソングライターのカリード(KHALID)とのコラボレーション。音楽のライブイベントおよびVR技術を活用したミュージックビデオによる音楽体験を提供する。

 ミュージックビデオは2018年春より「プレイステーション ストア」で提供され、「PlayStation 4」専用VRシステム「PlayStation VR」で視聴できる予定。また、音楽イベント「SXSW」(2018年3月15日~16日)にて、波面合成技術によって制御された計576個のスピーカーが作り出す「音響回廊Odyssey」を展示するという。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります