メルカリは、フリマアプリ「メルカリ」が12月16日時点で世界累計1億ダウンロードを超えたと発表。グローバル展開を進めるため、プロサッカー選手のネイマールとグローバルブランドアンバサダー契約を結んだことも明らかにした。
メルカリは2013年国内サービス開始、国内ダウンロード総数累計6000万回。2014年9月アメリカでもアプリを配信、今年11月にダウンロード総数3000万回を超えた。イギリスでも今年3月にサービスを開始している。
「今年、ジョン・ラーゲリン(Facebook元幹部)が参画し、日本だけでなくアメリカの事業自体も成長が加速しています。今後はアメリカ・イギリスでの成功を確実なものにするとともに、テクノロジーの力を駆使し、お客さまが安心・安全に利用できるだけでなく、これまで以上に先進的な、サービスの開発・提供に尽力して参ります」(メルカリ代表 山田進太郎 取締役会長兼CEO)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります