週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

忖度がとくいなフレンズなんだね!

ファミマ「忖度vsけもフレ」 けもフレ完敗

2017年11月14日 14時30分更新

 ファミリーマートの公式Twitterアカウントは11月10日、「流行語大賞を取れそうな #忖度 と #けものフレンズ のどちらかで商品化する事になりそうです 皆さんは、どちらがいいですか?」と投票を呼びかけました。

 投票方法は、対象のツイートに対し、けものフレンズへ投票したいならリツイート(RT)を、忖度なら「いいね」をするというもの。投票の結果、11月13日時点で、RTは3万件弱、いいねは6万件以上。ダブルスコアで忖度の圧勝となりました。

 Twitterには投票機能があるにもかかわらず、「RT」か「いいね」で投票を募ったのはちょっと不思議ですが、ともかくこれを受けて、ファミリーマートの公式アカウントは13日「投票結果に上司も驚いてましたが、、、皆さんから頂いたご意見通り #忖度 を商品化することになりました!」と報告していました。

 なお、忖度は「他人の気持ちをおしはかること」という意味。ファミリーマートが「忖度を商品化するにあたり、みなさんの気持ちを忖度して、やっぱりけものフレンズを商品化します」と言い出す可能性もゼロとはいえません。

 ちなみに、けものフレンズグッズとしては、対象の栄養ドリンク2本を買うと「ぺたん娘キラキラチャーム(第4弾)」がもらえるキャンペーンを展開しています(なくなり次第終了。詳細はこちら)。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります