週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ダイドードリンコが超レアなイベントを開催した 取材レポ

ダイドーマニアは利きコーヒーに成功できるか? ファンイベントが熱かった!!

2017年11月15日 17時00分更新

クイズ大会でなごやかに締めくくり

 大人の自由研究会、最後はクイズ大会で締め! ところで、この日集まったみなさんはダイドーのファン同志とはいえ、ほとんどが初対面のなので、イベントの最初は会場も静かだったのですが、この頃になるとだいぶ和気あいあいとした雰囲気になっておりました。参加者同士の会話が弾み司会の呼びかけにも反応が遅くれるというシーンも見られ、ほほえましくありました。

 クイズは「未来型自販機の名称は『Smile STAND』か『Happy STAND』か」といったダイドーファンにとっては楽勝であろうものからダイドードリンコのCMに登場したタレントにまつわる超難問まで出され、参加者のみなさんは大いに盛り上がっていました。

次回開催にも期待!

 そんなわけで、ダイドードリンコ初のファンイベント、大人の自由研究会は大盛況の中に終了したのでした。私は取材で行ったので真面目にメモを取る必要があったのですが、内容が面白くファンの目線で楽しんでしまいました。ダイドードリンコの社員の皆さんは、はるばる大阪の本社から来られたとのことで、お疲れ様でした。

 なおダイドードリンコでは、今後もファンイベントの開催を予定しているとのこと。コーヒーのスペシャリストであるダイドードリンコの社員さんが講師をしてくれるので、コーヒーの関する詳しい知識も身につきます。他にも自動販売機の仕組みなど、普段なかなか触れられない知識に親しめるため、いろいろな人が楽しめると思います。次の募集の機会をねらってみてはどうでしょう? 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう