週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

自販機のルーレットって当たるの? 社員が語る「3分で分かるダイドードリンコ」

2017年05月18日 13時40分更新

 ダイドードリンコは5月15日、ウェブコンテンツ「3分で分かるダイドードリンコ」を公開した。

 同社の社員が特命記者を演じ、会社に関するさまざまな話題に対して突撃取材し、社員のみが知るデータや情報を含めて紹介する企画。「もっと多くの人に当社の魅力を知ってもらいたい」という想いから制作にいたったという。

 コンテンツの公開日と内容は以下のとおり。
 5月15日
  ・<社名の由来>ドリンクじゃなくてドリンコ!?
  ・<缶コーヒー>香料無添加なのに良い香り!?
  ・<自販機の特長>おしゃべり自販機の秘密
  ・<自販機の特長>当たり付き自販機ってどれくらい当たるの?
 5月17日
  ・<企業理念>Newcomer’s Voice(新入社員の入社理由とは?)
 6月下旬
  ・<商品開発>人気商品の誕生秘話
  ・<自販機の特長>Smile STANDってホントにスゴイの!?
  ・<自販機の特長>おしゃべり自販機の秘密
  ・<自販機の特長>ルートセールスの飽くなき挑戦
  ・<社会貢献活動>レンタルアンブレラ誕生秘話

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう