週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ARフォトフレーム写真撮影が可能に

花王製品のプロモーションにARアプリ「COCOAR2」採用

2017年10月31日 18時00分更新

 スターティアラボは、花王が販売しているシャンプーとコンディショナー「エッセンシャル スマートスタイル」のプロモーションにARアプリ「COCOAR2」が採用され、10月16日から2018年1月31日まで活用されると発表した。

 アプリを商品パッケージのロゴ部分をかざすと、CMに出演している成田 凌さん、清野 菜名さんの限定フォトフレームが表示され、写真を撮影できる仕組みとなっている。

 フォトフレームは毎日替わるようになっており、10月29日から31日の期間はハロウィン限定フォトフレームが表示されるとのこと。

 ターゲット世代が肌身離さず持っており、情報受発信をしているスマートフォンを活用したARアプリを使うことで、顧客が望む新たなブランド体験の実現を狙っているという。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります