週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

タスク管理に特化したツール登場

2017年10月23日 11時25分更新

 Bizerは10月17日、バックオフィス業務の生産性を高め、働き方改革を支援する管理部門に適したタスク管理ツール「Bizer team」の事前登録を開始すると発表した。正式リリースは11月半ばを予定しているとのこと。

 Bizerは、「多種多様なタスクの効率化・標準化」こそが、管理部門の働き方を改革する肝であると考え、タスク管理ツール「Bizer team」を開発。Bizer teamでは、「チームでのタスク管理」を軸に、機能を必要最低限に抑え、IT・ツールが苦手な人も抵抗なく使えるようシンプルなUIを徹底し、管理部門の業務にフィットするように作られている。たくさんのタスクを抱えるすべての忙しいチームにも使えるという。

 Bizer teamの機能は下記のとおり。

 1.チームメンバーの仕事を可視化
 チームメンバーの仕事をタスクとして登録し、共有することができるので今、誰が、どんな仕事をしているかがわかる。また、ファイルやリンクなどの関連情報もタスクと一緒に登録でき、コメントのやりとりも可能なので、1つの画面にタスクに関するすべての情報を集約・管理できる。

 2.タスクをリアルタイムに進捗管理
 各タスクのプロセスは「チェックリスト」として登録し、アサイン・通知・リマインダー機能を使うことで、チーム内の業務分担や進捗管理ができる。さらに、各チェックリストには作業内容や手順などを示すファイルやメモも登録が可能。

 今後は、Bizer teamから直接メール送受信できる機能や、突発的な相談や依頼内容を簡単に登録・管理できる機能などを含め、管理部門の効率化に繋がる機能を搭載していく予定とのこと。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります