週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

これで勝率70%アップ間違い無し!

スーパー・ササダンゴ・マシン選手がロジクールの「Spotlight」を使うと確実に試合に勝てるワケ

2017年09月04日 11時00分更新

文● つばさ 撮影● 高橋智 編集● ASCII編集部
提供: ロジクール

(提供:ロジクール)

 みなさまこんにちは、アスキー編集部プロレス担当のつばさです。

 突然ですが、私の好きなプロレスラーのひとりに、スーパー・ササダンゴ・マシン選手という変わった名前の選手がいます。最近はテレビ出演も増えて来て知名度も上昇中!スター街道を爆進しているかと思いきや、肝心のプロレスの勝率はさっぱり……有名になるのはファンとしてはうれしいですが、ファンとしては肝心の試合でも勝ってほしいと思う、今日このごろです。

 スーパー・ササダンゴ・マシン選手には、変わった特徴があります。プロレスのビッグマッチでは、試合前に「今日のタイトルマッチは絶対に勝つ!」などと観客の期待感を高めるVTR通称“煽りV”というものが流れます。しかし、スーパー・ササダンゴ・マシン選手の試合前には一切流れません。彼は事前に敵をじっくり研究して、勝利の方程式を導き出し試合前に発表。通称“煽りパワポ”(関連動画)を自ら行なうのです。この煽りパワポの出来は素晴らしく、観客の期待感を高めまくり、一躍彼の知名度が上がりました。

 しかし、試合では勝てません。

 もちろんこのパワポの良し悪しで試合の勝利も左右します。モチベーションも変わりますし、プロレス技はもちろんですが、生でやる“煽りパワポ”は確実に成功させないといけません。

 考えて考えて考え抜いて私が見つけたのが、Logicoolの「Spotlight」(Amazon販売ページ)という、プレゼンター(プレゼンテーション用のリモコン)です。機能を調べれば調べるほど、確実に勝利を掴めると確信したんです。

 なので、スーパー・ササダンゴ・マシン選手にTwitterでコレをオススメしたところ……

 お!絶対買いますと!これは勝利を期待せざるをえないです。

 しかし……その後何度か試合を観戦しに行きましたが、勝っている姿はまだ観れていません。これはまだSpotlightを使っていない予感です。

 絶対勝ってほしい!その思いだけで、スーパー・ササダンゴ・マシン選手に私自ら、このSpotlightの機能を使えば勝率が上がる方式をプレゼンしてきました。

 ※ここからは実際の会話でお届けします。

つばさ

 それでは『プロレスラー スーパー・ササダンゴ・マシン選手が後楽園ホールで勝率を上げる方法』のプレゼンをはじめさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

スーパー・ササダンゴ・マシン選手(以下ササダンゴ選手)

 はい!よろしくお願いします!

 

つばさ

 ただ勝率を上げるだけではダメです。やはり格闘技のメッカ後楽園で勝たないと意味がありません。このSpotlight、調べればしらべるほど、後楽園で勝つためにあるようなプレゼンターなんです。

つばさ

 スーパー・ササダンゴ・マシン選手の必殺技『垂直落下式リーマンショック』は相手のHPを35%削れると言います。で、私の計算したところ、LogicoolのSpotlightを使えば、必殺技の『垂直落下式リーマンショック』1回の成功すれば確実に勝利できることになります。

 それではパワポを成功できるSpotlight機能をご紹介していきたいと思います。

① 急速充電に対応

つばさ

 1分充電すれば、3時間駆動します。

 新潟在住のスーパー・ササダンゴ・マシン選手、慌ただしい中、新潟からきてSpotlightを充電し忘れてしまっていても、大丈夫!後楽園ホールがある水道橋の隣の駅「御茶ノ水」からSpotlightの充電をはじめても本番に間に合います。

ササダンゴ選手

 え!?今まで使ってたやつはコンビニとかに単3の電池買いに行ってましたよ!1分の充電でいいんですか!?

つばさ

 そうなんです!いつもコンビニに行っていた時間にトレーニングをしたり、試合の準備をすればいいんです。

ササダンゴ選手

 あーーー!そっか、時間短縮かー!

つばさ

 これで勝率は10%アップします!

ササダンゴ選手

 これ、アスキーの人が言うんだから間違いないよねー。

② イチバン見せたいポイントを強調できる

ササダンゴ選手

 どうせこういうのって、レーザーポインターとして使えるとかそういうのでしょ?大きい会場じゃポインター見失っちゃうんですよね。

つばさ

 そうじゃありません!

 この機能は、こんな感じでみなさんおなじみのあの映画『007』のような演出もできちゃうんです。スーパー・ササダンゴ・マシン選手の魅力もアップ、さらに、ファンのみなさまからの後押し(声援)もあり……

ササダンゴ選手

 ええええええ!ナニコレ!ナニコレ!ナニコレ!すごい!どういう仕組みになってるの!?

つばさ

 これで、勝率は15%アップします!

ササダンゴ選手

 これ、お客さんの没入感もアップしますよ!

③ バイブレーション機能付き

つばさ

 この機能を使えば、キッチリ時間を守れるんです。

ササダンゴ選手

 これイチバン必要!これすごい!

つばさ

 そうなんです。これ、すごく重要な事で……

つばさ

 後楽園ホールは21時完全撤収で、それ以降はDDTが延長料金1時間10万円を払わなくてはいけなくなります。時間を守れる選手は大事なので、会社として必要な選手になります。

ササダンゴ選手

 時間守れるヤツって絶対的に大事ですよね。

つばさ

 はい!これでまた勝率は10%アップします。

④ ボタンに好きな機能を割り当てて空白のスライドをその場で追加

つばさ

 (空白のスライドを挿入して話す)この機能、プレゼン中に空白のスライドを作れば、プレゼンではなく、みんなスーパーササダンゴマシン選手に注目します。

ササダンゴ選手

 1回こっちに向いてもらうわけですね。

つばさ

 こっちに向いてもらえば、視線を感じてテンションもアップします。

ササダンゴ選手

 そうですよね~こういうの(テンション)上がりますよね。

つばさ

 さらに、こちらの機能「空白のスライドを作る」ほかにも「画面のスクロール」や「音量調整」などをすることもできちゃうんです。なので、パワポ以外のウェブを見せる時や動画を見せる際にも使えるんです。

つばさ

 というわけで、こちらも勝率5%アップします。

ササダンゴ選手

 これ1回オフれるってことですよね。なんか演出に使えそうです。

⑤ 20m離れた場所からでも使うことができます

つばさ

 万が一、万が一に

つばさ

 後楽園南側に対戦相手に引きずり込まれても、滞りなくパワポを進められます。

ササダンゴ選手

 プレゼンしてる最中に的が襲撃してきますよね、そういう時に逃げながらも、ちゃんとプレゼンを最後までまっとうすることができるんですね。

つばさ

 やっぱり最後までやり遂げる男ってカッコイイと思います!

ササダンゴ選手

 職務をね~。

つばさ

 というわけで、勝率は20%アップします。

ササダンゴ選手

 上がってきたねーー!

⑥ 形、サイズ感、素材も手触りもいい、もちろん試合中も持っていたい

つばさ

 反則ですが、反則ではありますが、レフリーが見ていなければおそらく凶器としても使えそうな気がします。

ササダンゴ選手

 5秒以内ならね、使っていいわけですから。

つばさ

 勝率は10%アップします。

つばさ

 というわけで、全部合計するとこのLogicoolのSpotlightを使えば、プレゼン成功率イコール、スーパー・ササダンゴ・マシン選手の場合は勝率が70%アップします!

ササダンゴ選手

 たいしたもんだなぁ。

つばさ

 まとめます。

 スーパー・ササダンゴ・マシン選手の必殺技『垂直落下式リーマンショック』1回(勝率35%アップ)とSpotlightで完璧にプレゼン(勝率70%アップ)すれば合計で勝率は105%となり、完全勝利します!

ササダンゴ選手

 絶対勝てる!

 というか、そのとおりだなぁ……。

つばさ

 ご清聴ありがとうございました!

ササダンゴ選手

 いやーこれ、間違いないなぁ。すげーなぁー。 さっき、後楽園ホールで延長料金1時間10万円とか言ってましたけど、これ20万円くらいするんでしょ!

つばさ

 Spotlight、1万5000円弱で買えちゃういます!

ササダンゴ選手

 たったの!?

つばさ

 はい!

 延長料金に比べたら安いもんです。

ササダンゴ選手

 安いもんですよね。私の1回のプレゼンの営業料金に比べたら全然安いですよ。100本くらい買えちゃいますから。

つばさ

 さすが……100本も買えちゃうんですか……

ササダンゴ選手

 まぁ、そこからだいぶ松竹芸能に……(マネージャーさんをチラチラ見ながら)

つばさ

 (笑)

 なんやかんやで結構取られちゃうんですね。

ササダンゴ選手

 (マネージャーさんをチラチラ見ながら)まぁ、でも、90本くらい残るかな……いや、60本くらい……いや、50本くらい……かな……いや、もっと……。

マネージャーさん

 (苦笑い)

つばさ

 まぁ、1本は確実に購入できますから!

 ぜひ後楽園ホールで勝率70%アップできるLogicoolのSpotlight使ってみてください!

(次ページは、Spotlightの感想やプレゼンのコツをササダンゴ選手に聞きました!)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

S