マツリカは7月5日、AI搭載営業支援ツール「Senses」のiOSアプリをリリースした。
Sensesは、営業現場の顧客に対する活動履歴を残すことにより、営業活動の確認や分析、ナレッジの共有ができるクラウド型営業支援ツールだ。
SensesのiOSアプリは、契約中の企業はもちろんのこと、トライアル中のユーザーでも利用できる。アポイントの直前でも顧客の情報を閲覧可能なほか、商談の結果をアプリから簡単に入力できるような機能を実装しているという。
また、案件やアクション内容にコメントする機能やコメントの通知機能が付いており、アプリ上で社内のコミュニケーションも可能としている。
Sensesに登録している顧客の電話番号やメールアドレスはアプリから検索、そのまま通話の開始やメーラーの起動ができる。さらに、アクションに設定されているコンタクトから通話した場合、開始・終了時間が自動的に記録。通話終了後、通話の実施結果入力を促すメッセージが通知され、情報の入力・共有漏れを防げるとしている。
対応OSはiOS 10.2以降、価格は無料。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります