週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

贅沢すぎ! 2種類のマンゴーをトッピング「ダブルマンゴーシャーベット」発売:今日は何の日

2017年04月25日 06時45分更新

ミニストップ「贅沢なダブルマンゴーシャーベット」発売

アルフォンソマンゴーピューレを30%配合したマンゴーシャーベットの上に、スライスカットしたアップルマンゴーを1つ1つ手作業で立体的にトッピングされた華やかな見た目のアイス。価格は298円、国内のミニストップにて数量限定で発売する。

 以下はアスキーがピックアップした本日開始のイベントや製品発売の予定。

発売

ハーゲンダッツ「ほうじ茶ラテ」発売

 初摘み茶葉をほうじたほうじ茶抽出エキスを使用し、キレのある爽やかな味わいと香り高いほうじ茶ラテアイス2種類をマーブル状に組み合わせている。茶葉本来の香ばしさやうま味、程よいミルク感とすっきりとした味わいが特長。価格は294円。

「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」

 紅茶の香りとコクが凝縮されたリプトンの「香り贅沢茶葉」と、丁寧に育てた有機レモン果汁を使用。紅茶葉の華やかな香りを贅沢に抽出、使用することで、香り豊かに仕上げている。さらに有機レモン果汁による自然な酸味を加えた。また「大人になってからレモンティー飲料は甘さが気になり敬遠しがちになった」という声を受けて、透明でありながらしっかりした「紅茶のコクと香り」を実現し、「すっきりした後味」になるように味を設計したという。

イベント

神田の肉バル、ランプキャップで半額セール

 塊肉の炭火焼ステーキが看板メニューの肉バル「神田の肉バル RUMP CAP(ランプキャップ)」が4月でオープン2周年を迎え、これを記念した「還元半額セールイベント」を本日限定で開催する。ディナータイム(17時から)、塊肉ステーキ全種(7種)と、ボトルワインやシャンパン全種(40種以上)がなんと半額で味わえる。実施店舗は「神田の肉バル RUMP CAP(ランプキャップ)」神田店。

“キュン”とくる本日おすすめのLINEスタンプ

私、丹羽ですが…(スタンプ/40個)

 『私専用』シリーズ第70弾!!全国の丹羽(にわ)さんにオススメのスタンプです。丹羽さんへのプレゼントや、家族間でのやり取りにも使えます。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事