週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

2017年3月10日発売 アスキームック

週アス読んでパソコン買えば君も春からデジタルリア充だ

2017年03月13日 19時30分更新

週アス読めば、新生活のデジタル製品の準備はOK!

 週アスが春からの「デジタル」リア充生活を応援します! 3月10日に「週刊アスキー特別編集2017春の超お買物特大号(アスキームック)」が発売されました。

 週刊アスキーが電子書籍化してから、何度か発行している「アスキームック」シリーズですが、2015年11月の「特別編集 冬の超お買物特大号」や、2016年3月18日に「週刊アスキー特別編集 2016春の超お役立特大号」など、これまでも読者の皆さまからは大変ご好評をいただきました。

アスキームック 週刊アスキー特別編集『2017春の超お買物特大号』[Amazon]

 電子書籍に移行してからも多数のご購読をいただいている週刊アスキーですが、久々に店頭に並ぶ紙の週刊アスキーもどうぞよろしくお願いします。ぜひ、お出かけの帰りに全国の書店で、コンビニで、ネット書店などで、お買い求めください。

今回の表紙は広瀬すずさんです!

 今回の表紙は広瀬すずさん。なんで嬉しそうにしているか? それはこのムックを読めばデジタル的に生活が楽しくなるからだ!

春から新生活なら、まずパソコンでしょう!

 デジタルリア充生活に必要なものといえば? 基本となるのはやはりパソコンでしょう。

【特集】
“その筋”の使い手が選ぶ!
新生活向け ニーズ別 激安パソコンを買う!

 「激安パソコン」をテーマにしたこちらの特集。

 5万円台で変えるモデルや、安価ながらペン入力に対応するモデルなど、目的やジャンル別に、今旬の激安パソコンを紹介! 新年度、新生活で買い替えを検討している方、必見の内容です。

【特別付録】
SIMの契約方法からオススメ端末までをがっつり紹介
格安SIM/格安スマホ乗り換えマニュアル

 そして格安SIMを特別付録で特集。何かとお金のかかる新生活、格安SIMで節約したいところ。「抑えるところは抑える」お手伝いをします。

【特集】
メーカー別にお買い得モデルを紹介
最安8万円台から!10万円台で買える最強の4Kテレビ

 大物の黒モノ家電では、「10万円台で買える4Kテレビ」も見逃せません。登場した頃は30万円、40万円という値段が当たり前だった4Kテレビも、だいぶ買いやすい価格になってきました。購入を検討している方、多いのでは? 毎日使う家電も、いいものを安く揃えようとすると、なかなか迷うことが多いかもしれません。この特集で、安価で上質な注目機種をしっかりチェックしてください!

4Kテレビも手頃なものが増えてきています

【特集】
夢と希望のアダルトVRの世界

 そして、ある意味デジタルリア充と言える「夢と希望のアダルトVR」です。何が夢と希望なのかはさておき、アダルトVRを始めるにあたって揃えたい機材の紹介や、昨今のアダルトVRのソフトウェア事情を紹介しています。スマートフォンで気軽に始められるコンテンツもあるようですね。

【特集】
新生活に役立つアプリ11選

【特集】
LINE基本のキホン

【特集】
Twitter&Instagram基本のキホン

300

 また、過去の週刊アスキーで多くの反響をいただいた役立つアプリ特集、LINE、Facebook、Instagram特集も、再編集という形でお届け。年々仕様が変化するSNSアプリですが、来年度から新生活が始まる方で、まだ使い方をマスターしていない人に、ぜひ目を通していただきたい特集です!

 さて、大きな特集を中心に紹介して参りましたが、「週刊アスキー特別編集2017春の超お買物特大号」には新生活を始めるにあたって参考になる情報が盛りだくさん! 新年度は何かと買い替えや購入するものが多いタイミングですが、ぜひアスキームックで買い物計画を立ててみてはいかがでしょう?

 紹介したほかにも、編集部員が本音で語る「Windows vs Mac」特集や、ますます盛り上がる「格安SIM」の乗り換えガイド、「最新文具」特集など、年代を問わず楽しんでいただける特集を揃えました! きっとあなたの新生活を魅力的なデジタル機器で彩ってくれること間違いなし! ぜひ、お手にとってみてください!

【特別企画】
新生活に向けてこの際ハッキリ決めたい!
Windows vs Mac後悔しないのはどっち?

【特集】
機能重視? 動画が撮りたい? 見た目に注目?
基礎からわかる最新ミラーレス・デジカメの選び方

【特報】
次世代ヒット商品の卵 大集合!
今注目の次に来るデジモノたちを一挙に紹介

【特集】
これだけは知っておきたい、新技術・新規格・トレンド
2017年必須ITキーワード

【特報】
気になるキーワードを読み解く
ビットコインとブロックチェーンって何?

【特集】
東京五輪に向けて準備する
最新翻訳ガジェット

【特集】
PCで『バイオハザード7』をやりまくれ!
グラフィックボードやスペック、コントローラーはどれがいい?
ゲーミングPC購入ガイド

【特集】
超絶進化した最新文具がスゴい!

【特集】
売れてる!高級ドライヤー大比較

【特集】
Nintendo Switch 完全購入ガイド

アスキームック 週刊アスキー特別編集『2017春の超お買物特大号』[Amazon]

■判型:A4変型判
■ISBN:978-4-04-892798-7
■発売:2017年3月10日
■定価:本体639円+税

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう