週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

渡邊真由×一ノ瀬りと

paletが語る、ファッションアイテムとしてのヘッドフォン

ヘッドフォンは、帽子とかそういうのと一緒だと思っています

──いつもソニーかパナソニックの2つから、手頃な値段のものを選ぶって感じですね。

渡邊 はい。でも、壊れちゃったりすると、ちょっと高いのを買います。それもソニーかパナソニックなんですけど、だいたソニーですね。

──なぜそのこだわりが?

渡邊 前にイヤフォンを忘れちゃっときに、まぁ1日だけだし百均でいいかなって思って買ったんですよ。その聴き心地悪くて! それでダメなんだなって思って、その日からパナソニックかソニーって決めてます!! やっぱり有名だし大手だし信用があるし、音、ほんとにいいから!

一ノ瀬 えー、むっちゃこだわりが(笑)。

──このイヤフォンはどちらのですか?

渡邊 パナソニック(笑)。

一ノ瀬 え、ソニーじゃないんかい(笑)!

──イヤフォンにもいろいろ種類がありますけど、決まったかたちのものを選んでいるんですか?

渡邊 そうですね。iPhoneの標準イヤフォンにたいなペタってしているのは嫌で、この耳栓型のものがいいですね。ちゃんとフィットする大きさのものを、着けてみて選んでいます。

──ヘッドフォンを使ってみようって思ったことはりますか?

渡邊 ヘッドフォンは(一之瀬)りとちゃんみたいなファッションの子がするのがいいと思う。ストリート系というか原宿系みたいな。私がいつも着ている服には合わないんですよ。今日だって、この服装にこれはないかなって……。

一ノ瀬 確かに。むっちゃ可愛い格好にヘッドフォンは合わないかも。

渡邊 でも、こういう女子憧れます。私は似合わないと思うから。

一ノ瀬 えー!!!

──ファッションを考えるとヘッドフォンにするのは難しいと。

一ノ瀬 確かに、主張が強いから目がヘッドフォンにいっちゃいますからね。

渡邊 ヘッドフォンってファッションの一部ですよね。帽子とかそういうのと一緒だと思っています。

──なるほど。では、普段、どんな音楽を聴きますか?

渡邊 りとちゃんはアイドル系聴いてそう!

一ノ瀬 アイドルも聴きますけど、めっちゃ幅広く聴くんですよ。アイドルなら松田聖子さんとかも聴くし、アニメ系も聴くし、アーティストさんも聴くし……。聴いている曲の関連の曲が出てきたらそれも聴いて、飽きたら違う曲を聴く──みたいな。ただ、好きなバンドのお気に入りの曲を決めておいて、その中で気分に合わせてこれを聴こう! みたいなものはあります。

渡邊 私は、今はずっとK-POPです! 少し前はEDMとか洋楽とか聴いてたんですけど、だいたいK-POPに戻りますね。

一ノ瀬 K-POP以外聴いてるイメージがない(笑)。

渡邊 よくわかってる(笑)。むっちゃいいなっていう曲があったらツイートしちゃうので、みんなわかってると思う。

一ノ瀬 paletメンバーは韓国好きな子が多いですね。見た目も可愛いし、K-POPはみんな通る気がする。

渡邊 可愛いし、歌もうまいし、ダンスもうまいし!

一ノ瀬 憧れる存在ですね。

──ちなみにおすすめのK-POPはありますか?

一ノ瀬 昔はApink(エーピンク)さんが好きでした。

渡邊 Apinkはファンミ(ファンミーティング)にいきました! あと、私はEXID(イーエックスアイディー)のハニちゃんがすごく好きで……。

一ノ瀬 楽屋でもすごいんですよ。「ハニちゃんハニちゃん」って(笑)。「この画像見て!」って。

渡邊 すぐメンバーに紹介しちゃうんで(笑)。あと、最近は防弾少年団っていうのがはやってて、この人たちはダンスがすごいんですよ! バンタン(防弾少年団)のファンミもみゆっちょ(平口みゆき)と行って勉強してみました。あと、TWICE(トワイス)も好きです。特にツウィちゃんが……って、止まらないですね(笑)。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう