週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

THECOOとBIJIN&Co.が提携「地元美人」インフルエンサー同時起用が可能に

2016年12月19日 10時00分更新

 THECOOは12月15日、BIJIN&Co.と業務提携したと発表。インフルエンサー起用のプロモーション支援サービス「iCON Suite(アイコンスイート)」を通じて、日本全国の「地元美人」インフルエンサーの同時多数起用とレポーティングが可能となった。

 近年、インフルエンサーをキャスティングするプロモーション事例が増加している。なかでも、フォロワーの数は少ないものの、いいね! やコメントなどの反応率の高いファンを持つ「マイクロインフルエンサー」に注目が集まっている。

 THECOOの調査により、Instagramのフォロワー数が1千~1万人のインフルエンサーを中心に抱えるBIJIN&Co.の登録女性(地元美人)は、同規模のフォロワー数を持つほかのインスタグラマーと比較すると、ファンに対して大きな影響力を持っていることがわかった。

 今回の提携により、およそ100~300名の全国の地元美人インフルエンサーを同時に起用しての、Instagramアカウント上での商品PR実施が可能になる。

 またプロモーション実施後、指定したハッシュタグを元に投稿がどの程度拡散したか、どの程度のリアクションがあったかのレポートを提供できる。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります