THECOOは12月15日、BIJIN&Co.と業務提携したと発表。インフルエンサー起用のプロモーション支援サービス「iCON Suite(アイコンスイート)」を通じて、日本全国の「地元美人」インフルエンサーの同時多数起用とレポーティングが可能となった。
近年、インフルエンサーをキャスティングするプロモーション事例が増加している。なかでも、フォロワーの数は少ないものの、いいね! やコメントなどの反応率の高いファンを持つ「マイクロインフルエンサー」に注目が集まっている。
THECOOの調査により、Instagramのフォロワー数が1千~1万人のインフルエンサーを中心に抱えるBIJIN&Co.の登録女性(地元美人)は、同規模のフォロワー数を持つほかのインスタグラマーと比較すると、ファンに対して大きな影響力を持っていることがわかった。
今回の提携により、およそ100~300名の全国の地元美人インフルエンサーを同時に起用しての、Instagramアカウント上での商品PR実施が可能になる。
またプロモーション実施後、指定したハッシュタグを元に投稿がどの程度拡散したか、どの程度のリアクションがあったかのレポートを提供できる。
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