週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

LINEは再インストールして家族と活用中!

ありがとうLINE! ベッキー、5年ぶりにLINEのテレビCMに登場

2016年12月15日 17時18分更新

LINEに始まり、LINEに終わる2016年
ベッキー、年末年始はLINEのテレビCM出演

 今年は年明け早々、タレントのベッキーさんの話題が世間を騒がせた。その結果、LINEはセキュリティーを強化し、心にやましいことがある人はLINEの設定を見直したとかなんとか。

 あれから約1年近く。ベッキーさんもテレビなどに復帰しつつあるが、なんと年末年始のLINEのCMに大抜擢されたのである。なんとなく皮肉な感じもするが、実はベッキーさん、2011年にLINEリリースされたときのCMキャラクターだったのだ。

 LINE 取締役 CSMOの舛田 淳氏は「ベッキーさんはLINEがまだ知られていない時期にCMに出ていただき、LINEを広めてくれた最大の功労者です。今回のキャンペーンは大切な人へ挨拶するというコンセプト。LINEにとっての大切な人はベッキーさんなので事務所に直接オファーさせていただきました」と語った。

LINE 取締役 CSMO 舛田 淳氏

 LINEが年末年始限定で展開するキャンペーンは「LINEのお年玉」。12月27日から2017年1月3日までの間で、「お年玉つき年賀スタンプ」を買うともらえるお年玉袋(スタンプ)を友達などに送ると、総額5億円、最大100万円のお年玉が当たるという、太っ腹なキャンペーンだ。当たったお年玉はLINE Payの残高にチャージされ、そこから別の銀行などで出金できるという。詳しくはこちら

新年のご挨拶とお年玉はLINEで! お互い送り合おう

人気キャラクターから有名クリエイターズスタンプまで揃ったお年玉用スタンプ

 舛田氏は「新年の挨拶は年賀状からLINEへとシフトしている。今年はあけおめLINEを見直して、新たにお年玉スタンプを送り合えるようにしました。年越しの瞬間は通常の何倍ものトラフィックがかかりますが、キャリアさんとも協力してサーバーなどがダウンしない対策を取っています」とキャンペーン開催までの経緯を説明した。

 その後、ベッキーさんも登壇。「LINEさんにはご迷惑をおかけしたので、またこうしてCMで使っていただき、ありがとうございます」とLINEへの感謝を伝えた。現在は、LINEを再インストールして家族とのやりとりに活用しているとのこと。また、CMのベッキーさんはナレーションだけだが「インパクトのあるCMにしたかったので、元気よく、テンション高めでやりました」とコメント。このCMは12月31日と2017年1月1日だけの2日間限定公開となっている。

お年玉をあげることが多くなってきたが、業界の先輩からいまだにもらうこともある、とベッキーさん

もし100万円が当たったら? の問いには「ご迷惑かけてしまった方々にご飯をごちそうしたいです」

 最後にベッキーさんが今年を振り返って「一度立ち止まる年になりましたね。自分を見つめ直して、お仕事をいただけることのありがたみもよくわかりました。来年は支えてくれた人たちに恩返しをしたいです。初心を取り戻したのでお仕事を頑張らせていただきます!」と元気よく締めた。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります