週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

お嬢様もワリカンでLINE Pay

スピーディーに友達間で送金しあえるLINE Payを欅坂46が体験!

2018年06月18日 15時15分更新

 LINEは、今日18日からLINE Payで友達に10円を送るとローソンやマクドナルドの商品がもらえるキャンペーン「10円ピンポン」を開始した。期間は7月17日まで。

 LINE Payは近い将来訪れるキャッシュレス社会に向けて2014年から開始したサービスで、現在3000万人以上のユーザーを抱えている。2017年からはQRコードでの決済にも対応し、2018年内にLINE Payで支払い可能なショップを100万ヵ所まで拡大予定とのことだ。先日のアップデートで「LINEウォレット」が新設されてよりLINE Payが使いやすくなった。

欅坂46のみなさん

プレゼンテーションを行なった、LINE Pay 取締役COO 長福久弘氏

LINE Payがよりお手軽に使いやすくなっていることをアピール

 LINE Payは手数料無料で送金し合えるのが特徴で、今回はその認知拡大のためのキャンペーン。とくにLINEを使っている若者に訴求するため、国民的アイドルグループの欅坂46をCMに起用、今日都内で行なわれた発表会では同グループからキャプテンの菅井友香さん、長濱ねるさん、小林由依さん、渡辺梨加さんが駆けつけた。

小林由依さん

菅井友香さん

長濱ねるさん

渡辺梨加さん

 新CMはピンポン(卓球)のラリーに見立てて欅坂46のメンバーが10円を送り合うもので、このCMに出演した感想を聞かれると「LINE Payのスピード感が伝わると思う」(菅井)、「小林由依ちゃんの動きに注目です」(渡辺)と答えた。

その場で実際に送ってみようということに

CMと同様に、長濱さんから菅井さんに向けて送る

テキストとスタンプ付きで送れるので、ちょっと悩む長濱さんと、その様子をずっと覗き込む渡辺さん

無事に送金完了! 菅井さんはLINE Payを友達とご飯に行ったときにワリカンで使ったことがあるとのことで、お嬢様でもワリカンなんだとほっこりした瞬間

 なお、キャンペーン中に10円を送り合うことによってもらえるプレゼントは以下。

6月25日9時59分まで
ローソン マチカフェコーヒー(M)(先着50万人)
6月25日10時~7月2日9時59分
ローソン グリーンスムージー 200g(先着50万人)
7月2日10時~7月9日9時59分
マクドナルド マックフライポテト(S)(参加者全員)
7月9日10時~7月17日9時59分
マクドナルド ベーコンエッグマックサンド(参加者全員)

CM本編 ローソンコーヒー編


CM本編 ローソンスムージー編

CMメイキング

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう