週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

「順番待ち時間」を短縮・「行列に並ぶ手間」を軽減

行列作らせないサービス「O:der in Time」提供開始

2016年12月12日 09時00分更新

 Showcase Gigは12月9日、行列課題解決ソリューション「O:der in Time(オーダー・インタイム)」の提供を開始した。

 O:der in Timeは実店舗における来店者の「順番待ち時間」を短縮したり、「行列に並ぶ手間」を軽減することで、顧客満足度を向上させる実店舗運営支援ソリューション。

 来店者の受け付けに関するオペレーションが、一括でできるようになるという。また来店者は、事前にウェブサイト/スマホアプリで受け付けできたり、店頭の専用端末にて受け付けすれば、入店可能時間が近づくとメールで案内が通知される。そのため、店頭で並ぶことなくスムーズに入店可能だとしている。

 第1弾として、イオンモールが愛知県長久手市にグランドオープンする「イオンモール長久手」のレストラン街「星空★レストラン」12店舗に、O:der in Timeを導入する。

 今後、スマホアプリや店頭専用端末でのAIチャットボットによる接客機能などを追加することで、実店舗における運営をより一層支援していくという。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります