週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

最強の自撮りスマホを探せ! RQがSIMフリースマホをチェック!

2016年11月10日 12時00分更新

文● 林 佑樹 モデル●荒井つかさ(@22tuttu) 編集●スピーディー末岡/ASCII.jp

 インカメラ対決の第2回は、SIMフリー端末の自撮り性能をチェックしてi く。SIMフリー端末はエントリーモデルから自撮り性能をアピールしている端末が多く、インカメラの画素数が高いだけでなく、純正カメラアプリでも機能が豊富なものが多い。

 チェック状況は第1回と同じく室内と屋外で、いずれもとくに設定をいじることなくデフォルトの状態のまま撮影をした。また、ポイントになりそうな機能についても言及しているので、自撮りスマホ選びの参考にしてほしい。

今回はSIMフリー端末を使ってテスト。前回同様iPhone 7 Plusを撮影し忘れてしまったので、修学旅行の写真のような処理をした

 モデルは引き続き、荒井つかさちゃん。2015年のレースクイーンオブザイヤーに輝き、GOODSMILE RACING&TeamUKYOのRQ、レーシングミクサポーターズも今年で4年目!

今回モデルを担当してくれたのは、「つっつ」こと荒井つかさちゃん。職業柄、SNSに自撮り写真をアップすることが多い

シチュエーションは第1回と同様で、三脚を使用して構図を固定した

 写真のチェックは、カラーキャリブレーションを定期的に実行しているMacBook Pro Late 2013を使用している。

※次のページからの自撮り写真はすべて原寸で掲載しています(1~4MB)。クリックする際は通信量にご注意ください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう