アサヒビールとブラウン・フォーマン ビバレッジス ジャパンは、アメリカのテネシーウイスキー「ジャック ダニエル」ブランドを製造する「ジャック ダニエル 蒸留所」が150周年を迎えたことを記念して、ウェブ限定のキャンペーン『ジャック ダニエル バレルハント』を実施すると発表した。キャンペーンの期間は9月1日から9月16日の17時まで。
『ジャック ダニエル バレルハント』とは、世界各地を対象に開催されているキャンペーンだが、日本国内ではテネシー州リンチバーグの「ジャック ダニエル 蒸留所」で撮影した360度動画を使ったキャンペーンとなる。360度動画で”バーチャル蒸留所ツアー”を体験しながら、映像の中に隠されているウイスキー樽のアイコンを探すキャンペーンだ。
バレル(ウイスキー樽)のアイコンを3つ探し、その近くに表示されたキーワードを3つ見つけて、パソコン、スマートフォンから応募すると、3つのキーワードに正解した人の中から抽選で3名に、実際に「ジャック ダニエル」の熟成で使われたバレルと、樽の中にディスプレイするオリジナルバーディスプレイなどが当たるとのことだ。
なお、キャンペーンサイトでは最初に年齢確認が行われる。月/日/年の順に入力する順序なので注意だ。
キャンペーンサイトおよび詳しい応募方法などはこちらから。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります