9月2日午後より、ヨドバシカメラの公式通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」、並びにショッピングアプリ「ヨドバシ」、ポイント確認アプリ「ヨドバシゴールドポイントカード」、書籍リーダー「Doly」が、システムが落ちているのか、断続的にアクセス出来ない状態が続いている。ヨドバシ Akibaに電話で問い合わせたところ、「現在、復旧のめどはたっていない」とのこと。
各店舗は普段と変わらず営業しているとのことだが、ヨドバシ・ドット・コムの魅力の「即日・翌日お届け」や「ネットで注文、店舗で受け取り」、Dolyでの読書ができないなど、支障が発生している。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります