週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

伊勢丹新宿本店メンズ館にて7月20日(水)~8月9日(火)に開催

三越伊勢丹×デジタルハリウッド大学大学院がVRを使用したデジタルプロモーションを展開

2016年07月15日 16時24分更新

 株式会社三越伊勢丹は、デジタルハリウッド大学大学院との産学連携プロジェクトとして、最新のVR技術などを使用したプロモーションキャンペーンを、7月20日(水)~8月9日(火)まで約3週間にわたり開催する。

 本プロモーション企画はデジタルハリウッド大学大学院の研究機関「メディアサイエンス研究所」の研究員であるヒラタモトヨシ氏の総合監修により、伊勢丹新宿本店メンズ館で始まる日伊貿易150周年企画「PITTI IMMAGINE UOMO at ISETAN MEN’S」キャンペーン内にて実施される。

VRを用いた体験「PITTI×VR」

「PITTI×VR」

 ファッション特化型VRパッケージ「STYLY」を活用した3Dスキャン技術により、VR空間内に立体再現された衣服を触ると、そのブランドのバッググラウンドを同時に体感できるバーチャルリアリティーブランディング作品や、VRヘッドマウントディスプレイ「Gear VR」を設置し、館内各所でイタリア・フィレンツェのVR映像体験が出来る。

9月末に開催の「イタリア展」でも様々なデジタルコンテンツを展開予定

「イタリア展」

 また、9月末から全国各地の伊勢丹店舗で始まる「イタリア展」でも、イタリアの空気を体感できるVRコンテンツとして、イタリアの観光名所やカンツォーネ等の音楽を織り交ぜながら“ファッション”を届ける予定となっている。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります