週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ただし狩玉は際限なく使えるとする

モンスターハンター エクスプロア、Fateコラボは初級オートがオススメ

2016年07月15日 14時00分更新

スタートダッシュ報酬は見逃すな!

 Fateとのコラボイベントでカギを握るのは、コラボクエストをクリアすると獲得できるポイント。一定のポイントを集めるたびに装備を獲得できるんです。

 また、コラボイベント開始から7月23日(土)23:59までに特定のポイントを獲得するごとに、スタートダッシュ報酬としても装備などがもらえます。

 基本的には通常の装備同様に、クエストクリア時の報酬で“装備結晶”から装備を獲得するのが主です。しかし、ご存知のとおり装備結晶から排出する装備はランダム。これを解決するのがポイントによる報酬なんです。

 コラボクエストは初級から超極級まで用意されており、難易度が上がるほど一度に獲得できるポイントが増えます。

 圧倒的に超極級のほうがオトクじゃないか!と思うかもしれませんが、タイミングと狩玉所持数によっては初級のほうがオトクなことも……。

オートプレイ約30秒で大量にポイントを稼ぐ方法

 ポイント集めで役に立つのが、イベント限定で狩玉で購入できる「バビロンの大宝石(剣士用)」「バビロンの大貴石(ガンナー用)」のお守り。狩玉200個で両方セットで購入できます。能力は「入手できるポイントが、通常時よりも200%アップする」というもの。

 どういうことかと言うと、これらのお守りを装備してクエストをクリアすれば、一度に獲得できるポイントが3倍になるんです(通常時が100%+お守り効果で200%=300%)。

 さらに、イベント開始初日の7月20日の16:00~18:00、20:00~24:00は、獲得できるポイントが5倍になるキャンペーンも実施。これに加え、クエスト報酬をすべて開放し、獲得報酬数を2倍にすれば……。そう、夢のようなポイントを獲得できるんです。それが難易度「初級」だとしても。

 ただし、お守り購入する上、クエストクリア時は報酬を毎回全開放、オートプレイで行なうので狩玉を際限なく使用できる場合に限ります。なので、狩玉を超絶大量におもちの方にオススメしたいプレイ方法のひとつ。初級しかクリアできなくても、狩玉さえあればポイントを大量に獲得できるということです。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう