週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

優秀作にはマジで困る豪華リスキーグッズをプレゼント!

第63回リスキー 川柳コンテスト 作品募集開始:週間リスキー

2016年05月31日 16時15分更新

※週間リスキーはアックン・オッペンハイマーと愉快な仲間たちがテクノロジーとサブカルチャーの交差点からお届けする、一般の方には理解し難い世界を構築しております。悪いことは言いません、迷い込んだ方はスッと他所へ……。

ゆうこば 会社に黙ってコンテストを始めて問題になったとか聞きましたが、まさかウソですよね?

ACCN ちょっとちょっと~そんなワケないでしょ、何年会社員やってると思ってるの。

ゆうこば ……。そもそも63回って?

ACCN この連載の回数よ、ASCII.jpになってからの。何か?

ゆうこば (やっぱりリスキーすぎる、この人、大丈夫かな……)。概要をザックリまとめると、リスキー読者のみなさまの「ガジェヲタあるある」をぜひ五七五にしてTwitterで投稿してください。その際、ハッシュタグ「#リスキー川柳」をお忘れなく。優秀作品(10作品)は週刊アスキー誌面へ掲載(2016年6月21日発売1083号で掲載予定)し、ステッカーなど記念品をプレゼント。さらに、最優秀作品には特別に「リスキー詰め合わせ」を贈呈します。ここで、選考委員長のモバイルプリンスからのメッセージです。

モバイルプリンス「字余り、字足らずをまったく気にしない投稿が目立ち、ルールからハミ出したがる人が多いなと実感しております。締め切りまでがんばって投稿してください」

※ハミ出したがりサンプル

ゆうこば もう五七五ってなんだって感じですけど、どなたですか?(知ってる気もするケド)。

ACCN 知らない(知ってる気もするケド)。

ゆうこば ところで、「リスキー詰め合わせ」ってなんですか? 中身は決まりましたか?

ACCN 一応ね。まず、選考委員長のプリンスから2品。

使用済み王冠

ゆうこば 鉄板ですね。○ンキで買える説ありますが……。

ACCN あと、コレ。

赤瓦コースター

ゆうこば 何ですかコレ?

ACCN 知らん。詳細はココ読んで。アテクシからはコチラ。

リスキー局長が吟味に吟味を重ね、最もバランスのいいCyanogenModを丁寧に手焼きしました、あと1年使えるかもしれないソニエリ時代の名機「Xperia arc」(超美品)を予備バッテリー付きで

週アスPLUS時代からリークネタに使っていた歴代iPhoneのモックやらパーツ類を。言うまでもありませんが、何の保証もございません

ACCN使用済み変態iPhoneケースをいくつか

ゆうこば 見事なまでにフツーの人がもらっても困るモノばかりですね。〆切はいつでしょう?

ACCN じゃあ6月9日にしよう、アテクシが69大好きだから。

ゆうこば ?

ACCN 子供は寝る時間。

ゆうこば ご応募お待ちしておりますー!

開催概要

【キャンペーン名】
第63回リスキー 川柳コンテスト

【応募条件】
 キャンペーン参加にはTwitterアカウントが必要です。
 Twitterで@ACCNをフォローしていただき、締め切り日時までに、ご自身のTwitterアカウントにて「ガジェットヲタクあるある」の五七五をハッシュタグ「#リスキー川柳」をつけてつぶやいてください。
 ご応募は日本国内在住の方で、かつ商品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
 Twitterアカウントを非公開にされている場合、凍結・削除されている場合はツイートを確認することができないため、抽選対象外となります。
 ご応募はおひとり様おひとつのアカウントからに限らせていただきます。おひとりの方による複数のアカウントからご応募があった際には無効にさせていただきますので、ご了承ください。

【プレゼント内容】
粗品(ASCIIステッカー+ASCII Wrist Watch)および
週刊アスキー内連載「週間リスキー」への掲載(2016年6月21日発売1083号で掲載予定)×10名様
さらに、最優秀作品として「リスキー詰め合わせ」を1名様に贈呈します。

【キャンペーンツイート対象期間】
2016年5月25日(水)〜2016年6月9日(木)

【選考結果のご連絡】
受賞作品は編集部にて選考させていただきます。
受賞作品の決定は応募者の方のTwitterアカウントにダイレクトメッセージでご連絡させていただきます。
賞品のご送付のため、ダイレクトメッセージではお届け先入力フォームのURLを記載します。
受賞のご連絡後、2016年6月19日(日)23時59分までにお届け先の入力が確認できない場合は辞退とみなします。
受賞者以外へのご連絡はございませんのでご了承ください。
選考内容に関するお問い合わせには一切応じられませんのでご了承ください。

【注意事項】
賞品を譲渡・転売しないことを応募・受賞の条件とします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事